2014年2月1日土曜日

Adventure Time "Pixel Princesses"

だいぶ遅くなりましたが、"Adventure Time"のOGN(Original Graphic Novel) "Pixel Princesses"を読んだので軽くご紹介。

今回のOGNは以前読んだ"Playing with Fire"に続く第2弾。読む前は第1弾から引き続く形のストーリーになってるかと思ってたんですが、全然関係なかったですね。今後もこんなふうに直接関係ない話をやってくのかな。

で、今回の話は、LSPのサプライズパーティに集まったプリンセス達が、マジック・マンの気まぐれでビーモのゲームの中に閉じ込められてしまったので、頑張って脱出する、という感じ。

このプリンセスのチョイスがなかなかスゴくてですね・・・

  • LSP(ランピー)
  • タートル・プリンセス
  • ブレックファスト・プリンセス
  • マッスル・プリンセス
  • スケルトン・プリンセス
  • エンブリョ・プリンセス

な、なんだこのマイナープリンセスは・・・。

LSPはともかく、他は本編で1、2話くらいしかまともに登場してないじゃないか!! もうなんかタートル・プリンセスがメジャーに見えてくるレベル。

お話の方は、なんかこう、「B級プリンセスを集めてなんか面白いことできるんじゃね」みたいな、実験的な雰囲気が強かったかなあ。こういうチャレンジングなのはそれはそれで好きなんですが。

でも個人的にはブレックファスト・プリンセスの出番が多かったのが嬉しかったかな。

妹にクジ引きで負けてLSPのサプライズパーティに来るハメになったブレックファスト・プリンセス。やっぱりLSPってプリンセス界隈であんまり評判よくないんだろうなあ。

そんなLSPに本気でキレるブレックファスト・プリンセス。

今回の話、わりとブレックファスト・プリンセスがギスギスしていて面白かったです。

しかしほんとマイナーなチョイスだなあ。これだけマイナーなの選ぶんだったらジャングル・プリンセス出せばよかったのに。

0 コメント:

コメントを投稿