2014年4月12日土曜日

LPS シーズン2 前半戦

今季No.1(?)の衝撃映像!!

あと数時間後には"Littlet Pet Shop"シーズン2 フィナーレが北米hubで放送されるみたいですが、自分はちょうどシーズン2を半分くらい見たところだったりします。

シーズン1では途中でSweet Delightsがオープンしたりしてたけど、シーズン2は今のところそういうこともなく、いつも通りのお話といった感じですね。

今"Adventure Time"のレビューもやってますが、それに比べるとLPSはごく日常的な出来事を描くような話が多くて、重くならず気楽に見れるのがいいですね。 ごく日常的な話といっても毒にも薬にもならない話というわけではなくて、むしろ見ていて共感できる話なのがイイ。

シーズン2前半だと、#33 "What, Meme Worry?"が面白かったかな。

ジャスパーがネットに上げた写真がキッカケになって、スニルが一躍世界的に有名になっちゃうんだけど、それを見てゾーイがギリギリギリギリギリ・・・ってなる話。

よくあるパターンの話といえばそうなんだけど、王道の良さがあると思う。

で、ゾーイはなんとか自分も有名になろうとしていろいろやるんだけど、その必死すぎる姿があまりにもイタすぎてですね・・・。 イタくて滑稽なんですが、その行動に激しく共感してしまう自分もいるわけでして。

ネットが絡むと特にそうだけど、輝きを放つかのような有名人が自分のすぐ手の届く距離にいることはたまにあって、そういう時、このエピソードのゾーイのような行動を取るか、ペッパーのような行動を取るか、試されてるなと思う。

ここまで見るとほんと王道の話なんだけど、途中でビスキット姉妹が出てきていきなりヘンな方向に進むのもLPSらしくてイイですね。

この子らの行動は振り切り方がスゴい。。 てか、執事のじいさんまでギャグ要員になっちゃったよ!!

ギャグといえば、LPSはもう「デカ頭ネタ」が定番のギャグになってきましたね。

"Curse my freakishly large head!!"

シーズン1から既にあった、「ブライスの頭が異様にデカい件」をネタにするギャグ。これ、シーズン2 前半でももう何回かあった気がする。

#38 "Commercial Success"では散々ネタにされてきたブライスがついに反撃!

"You really don't need to worry your pretty over-sized head about it, though"
"I'm not the only one around here with a big head."

ああ、これ見てる人全員が思ってたやつだwww このやり取り、ハズブロ社に対する当てつけか!!

あと、このエピソードは冒頭のギャグがまた秀逸でして・・・

お客さんが全く来なくてヒマでヒマでしょうがないブライスとトワンブリーさん。 そこへ何か勘違いしている人たちが次々と訪れる。

「ここはLittlest Pot Shop? こんくらいの小さなナベが欲しいんだけど」

あー、なるほど"Pet"と"Pot"を間違えちゃったわけか。 にしても、そのナベ何に使うんですかね。

「えーと、Littlest Pit Stopじゃなくて?」

スゴいな、あんた、どこから来た!? 違うよ、こんなピットがあるか!

「ああ、Littlest Putt Shop?」

違うって! PotでもPitでもPuttでもないんだって!!

「ボクはLittlest Pat! ビジネスパートナーを探してるんだけど!」

えーと、ちょっと待て。 PatはPatrickのPatだな。 で、聖パトリックと言えばアイルランドの聖人で、Littlestとか言ってるからアイルランド伝承の小人レプリコーンなわけか。 なるほど、なるほどねー。 って、分かりづらいなコレ!!!

なんだこの一連の茶番はwww ハライチの漫才かよ!

0 コメント:

コメントを投稿