2014年5月24日土曜日

Parasox Pubとは

"Bravest Warriors"の最新エピソード(シーズン2 Ep.10) "The Parasox Pub"が公開されました。

う、う〜ん、いつもながら難解な話だなあ。 今回は字幕があるので聞き取れなくても丁寧に見てればいろいろ分かるんですが。

前に書いたように、このエピソードとEp.8 "Merewif Tag"の間に起こった出来事がコミック版Bravest Warriorsの#18〜20で描かれているらしいということで、#18, #19を読んでみました。 #20は来週発売らしいですね。

で、コミック読んだ上で"The Parasox Pub"見てみたんですが、 結論から言うとコミック版読んでてもワケ分からんな!って感じでした。

ただ、コミック版の方がもうちょっとゆったりとしたペースで物語が進んでいたからついて行きやすかったかな。 アニメ版は情報をミッチミチに詰めすぎっすよ・・・。

で、結局Parasox Pubとは何なのか。

どうやらParasox Pubとは、歴史を改ざんする罪を犯したエモーション・ロードを閉じ込める監獄らしい。

エモーション・ロード(200歳のクリス)はシーズン1の"Ultra Wankershim"で現在のクリスに未来の情報をリークしてしまったので、 その件でParasox Pubに連行されたようですね。

そしてParasox Pubには200歳のクリスの他、いろいろな時代のクリスが捕らえられているのだった!

90歳のクリス、人呼んでエモーション・プライム。

この人、コミック#18に出てたんですよね。

ダニーを助けるために未来からやってきたエモーション・プライム。

どうやら、200歳のエモーション・ロードが未来からやってきたためにクリスの未来がちょっと変わり、 その連鎖反応でダニーの運命も「滝壺に落ちて死ぬ」というものに変わったみたい。

そしてダニーが死ぬ歴史を変えるためにエモーション・プライムがやってきたんだけど、そのせいでエモーション・プライム自身がParasox Pub送りになってしまう、といったわけですね。

うーん、なんかこいつら、借金を返すために借金をしてるように見えるなー。

ああ、そうか。 だからParasox Pubには大量のクリスがいるのか。 もう数えきれない回数の歴史の改ざんをやってるってことか。 タイムトラベルの能力なんて身に付けるもんじゃないなあ。

で、エモーション・ロードがそこまでして変えたいクリスの運命とは一体何なのか?

ダニーがベスと結婚するからそれを変えるってことなのだろうか?

ほんとにそれだけ? 「ドラえもん」かよ!

うーん、まあ他にも理由があるのかもしれない。

ところで、エモーション・ロードが歴史を改ざんしようとしているのならば、逆にそれを守ろうとする人たちもいるようで。

"Merewif Tag"でのプラムとコンシェルジュさん。 コンシェルジュさん、コミック#19でもチラっと出てました。

"Merewif Tag"とコミック版での二人のセリフから察すると、二人はエモーション・ロードが改ざんした歴史を元通りに戻そうとしているように見える。 ここでコンシェルジュさんの言う"dangerous man"ってのはエモーション・ロードのことじゃないかなあ。

コンシェルジュさんは最初エモーション・ロードの助手か何かだと思ってたんだけど、最近の行動からすると、むしろエモーション・ロードを監視しているのかなと思えてきた。

あと今気づいたんだけど、コンシェルジュさんって体の色や手の形がプラムに似てますね。 この人、プラムと同じミアウィフ族なのかな。

で、結局Bravest Warriorsは今後どうなるのか。 コミック版は#19からイーオン・ワームの話がだいぶ出てきてるんですが、アニメ版も次回以降そういう感じになりそうですね。

0 コメント:

コメントを投稿