2014年6月7日土曜日

"Bravest Warriors"ディレクター Breehn Burns インタビュー

"Bravest Warriors"ディレクター Breehn Burnsさんのインタビューが出てました。

いろいろ書いてるけど、自分が気になったのはこのへんかな。

Pen Wardのパイロット版"Bravest Warriors"との違いについて

パイロット版BWはもちろん今の"Adventure Time"のさらに前に製作された作品。 必然的にATと比べられることになるだろうということで、BWのシリーズはパイロット版よりも洗練されたものにしたいと考えたようですね。

パイロット版BWってのはこれですね。

僕はこれ、スゴい好きなんですが、まあ確かにこれをこのまんまシリーズにしてもアレかなあ。

BWが始まった時点で、ATは既に奥深い世界観を構築してしまっていたわけだし。

ATとの違いについて

予算の都合で、今は結構ATのスタッフも関わっているらしいですね。

エモーション・ロードについて

エモーション・ロードは初登場の段階で未来のクリスだという設定は織り込み済みだとか。 まあ、デザインからしてそうでしょうね。

BWはかなりいろいろ計算ずくでストーリーを書いてると思うんだけど、それがまたややこしいんだよなあ。。 一長一短だと思う。

シーズン3について

シーズン3は現在製作中らしい。 Breehnさんはシーズン3からディレクターを降りるらしいですね。

シーズン3のディレクターはTom Kingという人。 Ep.1 "Time Slime"のストーリーボードを手がけた人で、IMDbによれば、 他にも"Chowder"とか"Flapjack"とか"Sanjay and Craig"とか、たくさんの作品に関わっている人らしいです。

0 コメント:

コメントを投稿