2014年6月21日土曜日

Total Drama名物「オーディション・テープ」

もうすぐ始まる"Total Drama Pahkitew Island"。 放送スケジュールが無理ゲーすぎてだいぶテンション下がったんですが、 それでも新キャストのオーディション・テープを見てるとやっぱり楽しみになってきますね。

"Total Drama"シリーズは「素人参加型のリアリティTV」という体の作品。

なので本編に登場するキャストメンバーはビデオオーディションによって選抜されたっていう設定なんですね。 そして最終的に選ばれたメンバーがオーディションに投稿してきたアピールビデオこそがこの「オーディション・テープ」というわけです。

オーディション・テープは1分程度のごく短い動画なんだけど、メンバーひとりひとりの個性がホントによく現れていてイイんですよね。 素の状態を見せてくるやつ、やたらイキってるやつ、空回りしてるやつなどなど千差万別で、「こいつらを本編でごちゃ混ぜにしたらどうなるんだろう?」と期待が膨らみます。

初代キャスト(Total Drama Island)のオーディション・テープをまとめた動画がYouTubeに上がってました。

今見るとコートニーのテープはほんとよくできてるなあ。

このビデオ、コートニーの「優等生・自己チュー・短気」がよく出てるあたりが素晴らしい!

あとこれ、Total Dramaファンからすると、コートニーが地元でどう振る舞ってるかが分かる貴重な資料映像なんですよ。 まあTotal Dramaでやってることと大差ないわけなんですが、そこがまたいい。

コーディのビデオもいいですね。

この動画を見るとコーディはどこにでもいる貧弱なワナビー小僧で、実際TDIでは終始こんな感じなんですよ。

だけどシーズン3の"Total Drama World Tour"では、そんなコーディが数々の強敵との死闘をくぐり抜けていく姿が描かれていて、 それを踏まえてこのテープを見直すと、ああコーディ成長したなあって思う。

一方、2代目キャスト(Total Drama Revenge of the Island)のオーディション・テープはTeletoonの公式チャネルで見れます。

2代目になると初代よりも濃いメンバーが揃っていて、オーディション・テープにもいろいろバリエーションが出て面白いですね。

改めて見るとこのマイクの動画にもいろいろヒントがあって、例えばバレエの賞状はスヴェトラーナのものだし、エアーズロックの写真はマニトーバのものってことなんですね。

と、こんな感じでオーディション・テープを何度も繰り返し見てメンバーのプロファイリングをするのがTotal Drama新キャストの醍醐味になってまして。 放送スケジュールはだいぶ残念だけど、作品自体は楽しみです。

0 コメント:

コメントを投稿