2014年7月26日土曜日

アイリーンの中の人、アイリーンについて語る

"Regular Show"のアイリーン役 Minty Lewisさんのインタビューが出てました。

Mintyさんは声優もやってるけど"Regular Show"のストーリーボードをやったりコミックを描いたりもしているアーティスト。 "Regular Show"のコミック#13はMintyさんがストーリーを書いたアイリーン話らしいですね。

Mintyさんはアイリーンの初登場の時からキャラクター造形に関わっていて、"Do Me a Solid"でのあの亀の卵のセリフもMintyさんのアイディアらしい。

あー、あの発言はたしかに「何言ってんの、この子!?」って感じだったなあ。 そういえば最近のアイリーンはああいう不規則発言はしなくなったかな。

アイリーンは登場当初、「リグビーが興味ない女の子」ってこと以外にほとんど設定のないキャラで、その分自由に設定を加えることができたんだとか。 いろいろあって今の感じに落ち着いたらしいですね。

あと、"Adventure Time"のエピソード"Food Chain"に出た件について。

Regular Show以外で声優をやるのは初めてだった上に、この回は湯浅政明が監督した異色回だったこともあっていろいろ大変だったみたいですね。

0 コメント:

コメントを投稿