2014年8月9日土曜日

Adventure TimeとBravest Warriorsのコミックの状況

"Adventure Time"のグラフィック・ノベル第4弾が出るらしいですね。 サブタイトルは"Bitter Sweets"で、プリンセス・バブルガムとペパーミント・バトラーが出る話らしい。 発売日は未定かな。

Adventure Timeのグラフィック・ノベルは毎月連載しているコミック版とは無関係に出てるもので、今まで3冊出てました。

今までは全て白黒だったんだけど第4弾はフルカラーらしい。

それにしてもAdventure Timeはコミカライズが多すぎてもうワケが分からない状況になってるなー。 あ、でもkaboom! Studiosのサイトがそれなりに分かりやすい。

ざっとまとめると、今のところこんな感じだろうか?

  • Adventure Time - 本家コミック版。連載中。
  • Specials and Annuals - 年に3, 4回くらい出るスペシャル版・季節モノ。
  • Marceline and the Scream Queens - マーセリンさんのスピンオフミニシリーズ。完結。
  • Fionna and Cake - フィオナとケイクのミニシリーズ。完結。
  • Flip Side - 番外編のミニシリーズ。中身はよく分かりません。完結。
  • Candy Capers - ペパーミント・バトラーとシナモン・バンのスピンオフミニシリーズ。完結。
  • Banana Guard Academy - ルートビア・ガイとバナナガードのスピンオフミニシリーズ。連載中。

そうか、"Flip Side"はミニシリーズだったのか。。 今更理解した。

シナモン・バンのスピンオフとかあったなー。 でも最近、本編ではシナモン・バンのキャラが変わりつつあるんですよね。

ところで話は変わりますが、この間PREVIEWSをパラパラめくってたらこんなのを見つけました。

どうやら"Bravest Warriors"のゲームブックらしい。 10/7発売予定。 へー、こんなのあったのか。

Bravest Warriorsもコミック周りの展開がいろいろあるんですよね。

基本はkaboom!のコミックシリーズなんだけど、 Adventure Timeみたいにannualも出てるし、 唐突にインポッシベアのスペシャル版を出したりするし。 これ誰得だよ!

あと電子書籍限定でキャットバグの話をいろいろ出してるらしいですが、これも数が多いな・・・

で、今月はさらにハードカバーのキャットバグ本が出るって、ケイドが言ってました。

これは普通にアートブックとして見れば結構良さそうな気がするな。

0 コメント:

コメントを投稿