2014年9月27日土曜日

Nickelodeon International on Vimeo

Nickelodeonがここんところ毎年やってるAnimated Shorts Programで、今年のファイナリストが決定したという話。 勝ち残った8作品はショートパイロットが製作されるみたいですね。

それはいいんだけど、このAnimated Shorts Programの作品って頑張って探し回らないと見つからないんだよなー。 特に海外からだとそもそも見られなかったりするし。

と、思ってちょっと調べたら、"Nickelodeon International"なるVimeoチャネルができてるのを見つけました。

どうやらここに去年のAnimated Shorts Programで製作されたショート作品が上がってるようですね。

Monster Pack

モンスターが出てくる魔法のバックパックを持つモーティ君の話。 冒頭でいきなり「モーティ!!」っていうセリフがあるもんだからビックリしたwww

この学校の感じ、アメリカっぽくないなって思ったら、クリエイターのPedro EboliさんとGraham Petersonさんはブラジルの人みたいですね。 言われてみればどことなくラテンな雰囲気が。

Moosebox

見ての通り全編ドット絵というすさまじい作品。 これ、、マジかwww

キャットボックスさんかわいい。 これ、ドット絵のまんまシリーズ化したらスゴいな!

ちなみにこれはMike Scottさんという、南アフリカの人の作品らしいです。

0 コメント:

コメントを投稿