2014年9月20日土曜日

Thurop van Ormanのインタビュー

"Marvelous Misadventures of Flapjack"のクリエイター、Thurop van Ormanさんのインタビューが上がってました。 内容は、Flapjackの話、今取り組んでる作品の話、Thuropさんが子どもの頃の話といった感じ。

Flapjackは製作中にCNスタジオの「上」の体制が変わったらしく、そのせいかいろいろ実験的なことができたみたいですね。

個人的にはFlapjackは実験的過ぎてちょっとついていけないネタが多かったと思ってるんだけど、Flapjackのスタッフが今、"Adventure Time"や"Regular Show"や"Gravity Falls"をやってることを考えると、やっぱりこの作品はスゴいと思う。

で、Flapjackが終わった今、Thuropさんは「海の冒険の次は森の冒険だぜ」ということで、"Black Forest""North Woods"という二つの作品に取り組んでいるらしい。 Black Forestは映画、North WoodsはTV向けらしいです。

Black Forestについてはもうずいぶん前に聞いたことがあったけど、"North Woods"って知らなかったな。 って思ってちょっと調べたらこんなのを見つけた。

おお、なんかストーマロング・ハーバーがそのまま森になったみたい。

Black Forestはここ何年か全く続報を聞かなかったのでとっくにポシャったものだと思ってたんですが、一応まだやってるみたいですね。

あとはThuropさんの子どもの頃の武勇伝がいろいろ書いてあるんですが・・・、これがまた凄まじい!!

排水口の下にダイヤモンドを探しに行ったり、一人でイカダで無人島に行ってワニと戦ったり、そのあと島で何日か野宿したり・・・。

って、やってることが完全にフラップジャックじゃないか! アレはノンフィクションだったのか!!

0 コメント:

コメントを投稿