2014年10月4日土曜日

車輪のついてるものは裏切らない

Littlest Pet Shop、シーズン3前半まで見終わりました!

去年の夏からずーっとコツコツ見てたんですが、ようやく追いつきましたよ。 一度、シーズン2終了のタイミングで追いつけるかと思ったんだけどすぐにシーズン3が始まったんだよなあ。

で、シーズン3なんですが、これはもう第1話の#53 "Sleeper"がいきなりブッ飛んだ話で! シーズンプレミアにこれをもってくるあたりがスゴい。

ラッセルに代わってデイキャンプ・エリアのおもてなし係をやることになったスニルとヴィニー。

だけどゲストのアライグマ、フォン・ファズルバット(von Fuzzlebutt)さんは、会話の途中で突然眠りこんでしまう。 二人はそれがバレないようになんとか取り繕うが・・・ という話。

とりあえずファズルバットさんのキャラクターが強烈すぎるwww

跳ねる!

食う!

ワキを拭く!!

なんだこいつはww バタークリーム以来の衝撃だな!

完全にオッサンなんだけど異常にハイテンション。 こういうキャラ、LPSだと新しいなあ。

で、ずっとハイテンションで跳ね回っていたファズルバットさんなんだけど、何の前触れもなく突然眠ってしまう。 スニルとヴィニーは退屈のあまり寝てしまったのだと勘違いする。

エピソードの最後で、これは"mini-hibernation"だって言ってましたね。 軽く調べてみたら、Natureの記事が見つかりました。

mini-hibernationは正式にはトーパー(torpor)といって、普通の睡眠と冬眠(hibernation)の真ん中くらいの状態らしい。 小型の鳥類や哺乳類の中には、冬になるとエネルギーを節約するために毎日トーパーするようなのがいるのだとか。

基本的にハチドリとかネズミといった体の小さな動物がやるらしいので、うーん、アライグマがトーパーするとは思えないんだけど。 ま、面白いからいいか!

今回、完全なギャグエピソードなんだけど、歌もある! しかも長いww

でも個人的に一番面白かったのはこのシーンかな。

ファズルバットをアヒルのカートの上に降ろして一休みするスニルとヴィニー。

もうこの時点でだいぶイヤな予感がするんだけど・・・

やっぱり一直線に外へwww

もー、このお約束感がたまんないな!!

それにしてもLPSって、車輪のついたものが出てくると必ず暴走するような。

#62 "Fish Out of Water"では、金魚のゴルディーさんのためにラッセルがこんなものを作ってしまう。

ああ、これもうアカンやつや・・・

で、調子に乗ったヴィニーがこいつを全速力で押すと・・・

やっぱりこうなるwww 見てないで止めろよペッパー!

そういや前にも大型トラックとか暴走してたっけ・・・。 って、このパターン何回やるんだよ!! もう車輪が出てきただけで死亡フラグだなw

とまあ、LPSらしいギャグで面白かったのはこのへんだったかな。

ああ、あと、顔芸部門ではバタークリームがやっぱり面白い。

バタークリーム死んだwww

#65 "The Secret Recipe"はバタークリームがいろいろと追い詰められたり、バタークリームのヤンミーに対するアタリが意外とキツかったりして面白かったです。

ところで、この話はまたLPSの世界観が動く事件があったわけだけど、HubからDiscovery Familyになってもちゃんと続きやってくれるんですよね?? 今のところハッキリした情報はなさそうですが。

0 コメント:

コメントを投稿