2014年10月18日土曜日

Mondo Media作品の映画化とDeep Space 69の話


「んんんんんんんナイス!!」

"Happy Tree Friends"でお馴染みのMondo Mediaが3つの作品を映画化するというニュースが出てました。

ほんとか!? ていうか、正気か!?

映画化されるのは"Happy Tree Friends", "Dick Figures", "Deep Space 69"の3作品。 Dick Figuresは以前、KickStarterで資金を集めて"Dick Figures Movie"ってのを作ってたんだけど、その続編になるらしい。

HTFとDFは分かるとして、Deep Space 69が入っているとは。 コレ結構好きなんですよ。

"Deep Space 69"は宇宙をさすらう賞金稼ぎジェイと相棒のハミルトンの冒険を描くSFブラック・コメディ。 なんかこの、どっかで見たことあるカンジが良くないすか?

主人公のジェイとハミルトン。

ジェイは基本、女ったらしのロクデナシなんだけど、通すべきスジは通す男(だと思ってる)。 一方のハミルトンは典型的な不幸体質で、ジェイの無茶のせいでたいていヒドい目に遭う、という感じ。 自分は賞金稼ぎだと思ってるんですが、違うかもしれない(よく分かってません)

とにかく下ネタ満載の作品なんだけど、淡々と進むストーリー展開や、二人の軽妙な掛け合いが面白い。 そして何といってもジェイがまたハードボイルドでカッコいいんだコレが!

個人的には"Blade Jogger"や"Galactic Bonesmen"シリーズが好きかな。

映画化はまあ、いいんだけど、それよりもシーズン3を作って欲しいですよ。。

0 コメント:

コメントを投稿