2014年10月4日土曜日

Pendleton WardがAdventure Timeのショーランナーを降りたという話

"Adventure Time"クリエイター、Pendleton Wardのインタビュー記事が上がってました。

どうやらPenさんはシーズン5の途中あたりでリーダー(show runner)の役目を降りていたらしいですね。

・・・て、マジか!! ただ、ライターやストーリーボード・アーティストとしては継続していくつもりらしい。

降板の理由は、Adventure Timeはとにかくグッズやらゲームやら、いろんな話がでかくなりすぎて、もろもろ面倒になったから、ってところですかね。

まあ、いろんなインタビューとかを聞く限り、そもそもPenさんは人前に出たりするのが苦手そうだったしなあ。 DVDのコメンタリーでも「LSPの声やるの、ほんとはイヤなんだけど」って毎回のように言ってるし。

といっても、Adventure Timeに興味を持てなくなったわけではなくて、ATの映画とか書いてみたいそうですね。

ちなみにこの"Animation Pals"はお気に入りらしい。 Penさんの持ち味って本来こーいうのなんだろうな、きっとwww

0 コメント:

コメントを投稿