2014年12月6日土曜日

12/13にLPS新エピソードやるらしい

Discovery Familyで"My Little Pony: A Very Minty Christmas"という作品が12/13に放送されるというニュースが出てました。

MLPっていうから何かと思ったら、これはFriendship is MagicなやつじゃなくていわゆるクラシックMLPですね。

じゃあ、クラシックMLPの新作が今になって製作されてるのか? って思ったんですが、Wikipediaによると、これは2005年にDVDとしてリリースされていた作品なんだけど、TVでやるのは初ってことらしい。 へー。

で、この記事、下の方を最後まで読むと、Littlest Pet ShopとTransformers Rescue Botsの新エピソードも同じ日にやるよとの記述が・・・

いやいやいや、MLP旧作の放送よりもそっちの方が重要なニュースじゃないすか!?

ここ最近毎週やってる(らしい)Transformersと違ってLPSは8月末から新エピが止まっていたわけでして。 うーん、この扱いはちょっとヒドい。

ところで、じゃあ12/13以降もLPS新エピがあるのかというと、それは今のところ分からないようですね。 12/13はあくまでクリスマススペシャル枠ということらしいです。

2014-12-13 追記

Discovery Familyのサイトを見ると、12/20も新エピやるっぽいですね。 じゃあ継続かな?

0 コメント:

コメントを投稿