2015年1月2日金曜日

2015年の期待 (前編)

明けましておめでとうございます。

"Star vs. the Forces of Evil"のスターと生首ユニコーンさんを描きました。 生首ユニコーンさんの不敵な感じが好きです。

・・・いや、ヒツジのキャラクターが思いつかなかったんすよ。

あー、でもそういえば、今度「ひつじのショーン」の映画をやるらしいですね。

行方不明になったおっちゃんを探しにショーン達が都会に出かける話、かな。 このパターンの話、通常エピソードでもなかったっけww

Release Datesによると、2月初めにデンマークやイギリスで公開。 日本でも夏に公開予定らしいですね。 おお、これは面白そうだ。

SVFOEは北米での先行放送が今月18日ですが、シリーズ開始はいつになるのかなあ。 キリのいいタイミングでいうと、早くても春頃ですかね。

ということで、今年開始(見込み)の気になる作品について、いろいろ棚卸ししてみます。

Penn Zero: Part-Time Hero (Disney XD)

SVFOEと同じくDisney XDで今年開始予定の作品。 オープニングはこんな感じ。

この作品、タイトルからすると「ヒーローとサイドキックの間くらいのワナビーでヘタレな主人公がアルバイト感覚でヒーロー活動する」くらいのイメージだったんですが、どうも全然違うっぽいですね。

part-time heroっていうのは、どこかの世界のヒーローがヘマをやった時にそのヒーローに成り代わって事態を解決する人らしい。 スゴいな! 炎上中のプロジェクトに乗り込んできていつの間にか納期に間に合わせちゃうスーパー派遣社員さんみたいだ!! この「成り代わる」っていう設定が斬新な気がするなあ。

先行放送もちょっと見てみたけど、主人公チームは基本ノーテンキなペン(Penn)、大食いのブーン(Boone)、あと文武両道ハイスペック女子のサシー(Sashi)の3人って感じであれ、これすげーどっかで見たことある組み合わせなような・・・ ま、いいか。

Bad Seeds (Nickelodeon)

ChowderクリエイターのC.H. Greenblattさんの新作。

開始時期についてハッキリした話はまだないと思うけど、さすがにそろそろ始まってほしいなあ。

ところで"Bad Seeds"は商標の関係で使えないらしく、タイトルは変更になるらしいですね。

Pig Goat Banana Cricket (Nickelodeon)

"Bad Seeds"と同時期にアナウンスされたNickelodeonの新作。

ざっと調べてみたけどこれといったニュースはなさそうですね。うーん。

Ridonculous Race (CN, Teletoon)

カナダアニメ"Total Drama"シリーズの新シーズン。 というより、"Total Drama"のスピンオフシリーズと言ったほうがいいのかな。

基本的にサマーキャンプを題材にしていたTotal Dramaシリーズとは違い、Ridonculous Raceはその名の通りレースがテーマらしいですね。 参加者は二人一組のチームとしてレースに参戦し、ゴールを目指すっていう感じかな。 どうやらこれも元ネタのリアリティTV番組があるみたい。

去年10月にクリス・マクレーンに代わる新しい番組MCが発表されて以降大した動きがなかったんですが、年末に新キャストのうちの二人が発表されたみたいですね。

キャリー(Carrie) & デヴィン(Devin)チーム。 幼なじみっていう設定らしいけど、うーんこれだけだとまだ何とも言えないかな。 キャリーの声優はTotal Dramaのブリジット役のKristin Fairlieさん。

いつから始まるのかはまだよく分からないけど、今回はたっぷり26エピソードあるらしいですね。 久々のロングラン! これは期待したい!!

0 コメント:

コメントを投稿