2015年2月28日土曜日

Rocket DogがTVシリーズになるらしい

Cartoon Hangoverでだいぶ前に公開されたショート作品"Rocket Dog"がTVシリーズ作品として製作されるらしいです。ええ? 正気か!?

とはいえ、今のところどこで放送されるかは未定のようで、少なくとも北米ではFrederator Studioが頑張って引き取り手を探すらしいです。

"Rocket Dog"はケツから火を吹く変な犬 ロケット・ドッグのお話で、クリエイターはMel Roachという方。 ショート作品はこんな感じです。

で、今回TVシリーズ版の製作をするのがオーストラリアのStudio Moshiというアニメーションスタジオ。

よく見たらここ、ケツが喋って歩くあの問題作"The Day My Butt Went Psycho"を作ったところじゃないですか!

The Day My Butt Went Psychoは見たことないんだけど、Nicolさんのレビューとか見るとなかなか良さそうなんですよね。 Rocket Dogも期待できるかも?

ところで、ショート版のRocket Dogではロケット・ドッグの飼い主はボブというサエない青年なんだけど、TVシリーズ版では少年になるみたいですね。そこテコ入れしちゃうかー。

2 コメント:

Nicol さんのコメント...

"ケツ"……すごい共通点ね。

あの Rocket Dog がTVシリーズ化っていうのも驚きだけど、Studio Moshi の名前を見て、おぉー!ってなりました。
TV向けってことで、Cartoon Hangover でのビデオよりもっと対象年齢下げてるのかなーって思います。 主役もルーザーっぽい現実的な青年の方が楽しいとは思うんですけどねー。

バッククォート さんのコメント...

やっぱり対象年齢を気にした結果のテコ入れでしょうねえ。

なんにせよ、どんな感じになるのか結構気になるんですが、うーんなんだかオーストラリア中心の放送になりそうな予感が。。

コメントを投稿