2015年7月5日日曜日

ここ最近の北米CNの放送スケジュール

Wikipedia情報なんですが、今月下旬にClarenceの新エピやるっぽいですね。

  • #41 "Lil Buddy" (7/20)
  • #42 "Chalmers Santiago" (7/21)
  • #43 "Tuckered Boys" (7/22)
  • #44 "Water Park" (7/23)
  • #45 "Where the Wild Chads Are" (7/24)

て、あれ? また毎日新エピのClarenceBombパターン?

というか、どうもここ最近みんなこのパターンで放送してますよね。 ざっと(Wikipediaで)調べたら、Adventure Time, Regular Show, Steven Universe, The Amazing World of Gumball, Teen Titans Go!, Uncle Grandpa, みんな最近はこのパターンで放送した(もしくはする)らしい。

今後はコレが標準になるってこと?

うーん、個人的にはそれはイヤだなあ。毎週1話新エピソードっていうのがやっぱり追っかけやすいペースだし、いろんな作品を同時並行で見る方が楽しめると思う。

もちろん、ちゃんと意図があってBombパターンにするのはいいんですけどね。 StevenBomb第1弾はその時のストーリー展開の盛り上がりも織り込んだからこそあのスケジュールが素晴らしかったわけで。 ただなんとなくダーッと流せばいいってもんじゃないでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿