2016年2月13日土曜日

Littlest Pet Shop シーズン4 前半戦

去年の秋から始まっていた"Littlest Pet Shop"シーズン4。 年末年始も休まずやってたんですが、前半戦が終わってちょっと小休止しているようですね。 今月下旬から再開かな?

毎回独特の小ネタの多いLittlest Pet Shopだけど、中でもシュールな話がちょいちょいあったなあ。 ということで、簡単ですが前半戦の感想でも。

#84 Game of Groans

ブライス、ヤンミー、ラッセル、スニル、ヴィニーが公園でやってるルネッサンス・フェアに行くという話。

カートゥーンでたまーにお目にかかる「ルネッサンス・フェア(Renaissance fair, Ren fair)」。 正直僕もよく分かりませんが、ルネッサンス時代のコスプレや料理や音楽などを楽しんだりといったお祭りらしいです。 あと何年かすればハロウィンみたいに日本でも定番になるかも??

で、ペット達はフェアに参加できずにオンボロのペットゾーンに連れて行かれてしまうんだけど、そこで出会ったのが・・・

シヴァーズ! シヴァーズじゃないか!!

シヴァーズはシーズン1のドシュール回"Blythe's Pet Project"に出てきた手クセの悪いリスで、なんやかんやあって公園に住むことになったんですよね。 いやー懐かしい。

で、ラッセル達はシヴァーズに頼まれて、フェアの豆腐ターキーレッグを独占する悪のビーバー、トゥウィッグ(Twigg)と戦うことに。 てか、豆腐ターキーレッグ is 何・・・

最終的には、まあ、いろいろあって豆腐ターキーレッグが大爆発。 ファッ!?

ストーリーはしょーもないんだけどこの画ヂカラがスゴいwww

#89 Snipmates

ブライスパートは、ブライスがリアリティTVに(またしても懲りずに)出る話。ペットパートは、いつも穏やかなシュガー・スプリンクルがなぜかスゴい不機嫌になる話。

久しぶりの登場のシュガーさん。 まあネコは気まぐれな生き物だし、たまに不機嫌になる時があってもおかしくないよねと思っていたら・・・

なんかこんなことにww 不機嫌ってレベルじゃないぞ!

どうやらシュガーさんは頭や尻尾のトッピングがなくなるとこうなるらしい。どういう仕組みなの・・・

一方こちらは、TV番組の企画で「食べられるファッションアイテム」を作っていたブライス達。

今回の敵役はさすがにビスキット姉妹じゃなく、以前ブライスが大学のジュニアプログラムに参加した時に出会ったモカナ・ニコル(McKenna Nicole)。

わりと覚えてたけど、シーズン2第1話以来の登場なんですね。 初登場時はそんなにイヤなキャラじゃなかったはずだけど、今回は敵役としてリサイクルされた感じ。

そして話の都合上、まとめて脱落させられるモブのデザイナーさん達。 全員肉ドレスじゃねーかwwww

0 コメント:

コメントを投稿