2016年2月6日土曜日

OK K.O.! Lakewood Plaza Turbo

つい先日、北米CNの新作"Lakewood Plaza Turbo"が突如として公開されました。それもiOS/Android向けのゲームとして! えええええ、その発想はなかった!!

おさらいすると、"Lakewood Plaza Turbo"はスーパーヒーロー達のショッピングプラザのお話で、クリエイターは"Steven Universe"の元スタッフのIan Jones-Quarteyさん。 パイロットエピソードはこちら。

もしかしたらTVシリーズになるかと期待してたんですが、まさかいきなりゲームになるとは。。 ちなみに正式なタイトルは"OK K.O.! Lakewood Plaza Turbo"らしいですね。北米のストア向けなので日本からは基本的にプレイできないのが残念。

とはいえ、ゲームプレイ動画は上がってますね。

ゲームそのものは、この手のキャラゲーにありがちな、いわゆるファイナルファイト形式。 このへんのゲーム性はどうだか分からないけど、ストーリーやノリは面白そうだなあ。

お話としては、ミスター・ガーのお店に届いた不審な飲み物を飲んだヒーロー達がみんな洗脳されてバッド・ガイになっちゃったので、K.O.が頑張ってなんとかする、といった感じかな。

ストーリーパートはアニメーションこそほぼないものの、フルボイスなのがいいですね。デジタルコミックっぽい。

あと、ゲームの販促のためなのか、ショートエピソードも公開されてます。

こちらがK.O.編。

で、こっちがイーニッドさん編。

アートスタイルが全然違うけど、それぞれ違うアニメーションスタジオが手がけたってことかな? いずれにせよ、しょーもないギャグを全力投球するこの感じがたまんないな!

この分だとそのうちラッド編も出てきそうだなあ。

2016/02/07追記:思った通りラッド編が追加されました。

これもスゴいww ボックスモア社のロボット従業員ダレルも登場!本格バトルアクションギャグって感じでいいな。

0 コメント:

コメントを投稿