2016年3月6日日曜日

Nickelodeon Upfront 2016

今年もUpfrontの季節がやってきたということで、Nickelodeonが今年から来年にかけての新作について発表したようです。

とりあえずpreschool向けとlive-actionはスルーさせていただくとして、animation作品としては・・

このへんはもう聞いたことあるかな。

で、個人的に聞いたことがなかったのが、"Mysticons"という作品。なんだこりゃ?

調べると、企画自体は結構前からあったようで。

"Mysticons"は女の子4人組が悪の女王と戦う変身アクションモノ、らしいですね。以前にも何回かあった、トレーディングカードゲームとタイアップしている系の作品とのこと。

ちなみにアニメ製作はカナダのNelvana。なるほど、なんとなくキャラクターデザインが"Detentionaire"っぽく見える。

どうでもいいけどこの作品、女の子をターゲットにしてるらしいですね。 女の子向けで、このキャラクターデザインで、しかもカードゲーム・・・ それニッチすぎないか・・・?

あとはTV向け長編作品ということで。

  • "Albert": 小さな木のアルバートが立派なクリスマスツリーになるために頑張る話、かな? ホリデーシーズン向けですかね。
  • "Hey, Arnold!": これも以前から話のあったリバイバルエピソード。2パート放送されるらしいですね。

0 コメント:

コメントを投稿