2016年5月15日日曜日

The Loud House見た

今月から北米Nickelodeonで始まっている新作"The Loud House"見ました。 ペースが早いのでちょっと追いつけてないけど、コツコツ見てます。

この作品、ラウド家のきょうだいたちが主人公なので両親はしれっと出てこないのかと思ってたんですが、意外と普通に出ますね。

とはいえ、後ろ姿と声くらいは出るものの顔全体は出ませんが。パワパフのミス・ベラムみたいな感じ。 後ろ姿でもハゲかかっているのが分かるパパさん悲哀・・・

個人的には期待が大きかっただけに逆に心配だったんだけど、なかなか面白いですね。 今のところ、先行公開の#10b "Sleuth or Consequences"と#02b "Get the Message"が面白かったかな。

#10b "Sleuth or Consequences"

ラウドきょうだいの誰かが(家に一つしかない)トイレを詰まらせてしまい、罰として全員が外出禁止になってしまう。 大好きなコミック作品のコンベンションに早く行きたいリンカーンは、ルーシーと一緒に犯人探しを始める、という話。

なにげにルーシーエピソードなんですね、これ。

ラウド家六女、ルーシー(Lucy)。 見たまんまのゴスっ子で、ゴス系のポエムが趣味。

この子、自分の世界に閉じこもってあんまり他の家族と絡まない感じの子なのかと思ってたんですが、これまた意外とよく絡みますね。 歳が近いからか、リンカーンにはむしろ協力的だったりするあたりがイイな。

この話はリンカーンとルーシーが他の姉妹を順に尋問するパターンなので、 その受け答えでそれぞれの個性が描かれるという感じですね。

中でもリサの個性が際立っていて面白いなあ。

ラウド家九女、リサ(Lisa)。 4歳にして博士号を持つ天才少女なんだけど、きょうだいたちを実験台にいろいろ怪しげな科学実験をしているみたい。

で、リサは家族全員の排便を記録してファイルしているらしい。 なんでそんなことしてるの・・・

説明が難しいけど、リサのしゃべり方って独特の周りくどい言葉遣いで、ちょうど"Steven Universe"のペリドットさんみたいで面白い。 チビで緑なあたりも似てる。

#02b "Get the Message"

ロリーにゲーム機を壊されて頭にきたリンカーンは、腹いせにロリーのケータイの留守電に暴言メッセージを吹き込む。 だけどその後ロリーがお詫びに新品のゲーム機を買ってきたもんだから、リンカーンは何とかして留守電メッセージを削除しようとする、という話。

ロリーの部屋に忍び込んでメッセージを消す、スニーキングミッション的なお話。 すぐそこの部屋に行くだけのはずなのに、いろんなことが次々と起きて面白い!

突然現れては消えるルナねーちゃんは放送禁止用語を隠すピー音の代わり。 なんかシュールだww

ポリスのカッコでうろうろする双子のローラとラナ。 学校で廊下の見回り係(hall monitor)をやることになったのだとか。

ローラとラナって常に仲悪いもんだと思ってたけど、コンビで活動することもあるのね。

で、既に捕まってるルアンww ルアンって、それなりに年上なのに家族全員からナメられてるなww

そしてなぜか家の配管の中にいるルーシー。 この場所が落ち着くのだとか。

ルーシー、ここでも配管から落っこちるリンカーンを助けてくれたりするんですよね。 優しい子なんですよきっと。

こんな感じで、なにせ狭い家にたくさん詰め込んでるので次に何が起きるのか分からない感じが面白い!

Loud Houseの新エピは、今月いっぱいくらいは続くのかな? リンカーンだけじゃなくて、姉妹の誰かをフィーチャーするような話も見てみたいな。

0 コメント:

コメントを投稿