2016年6月4日土曜日

Amazon Pilot Season 2016のアナウンス

Amazon Videoの新作オリジナルパイロット作品が発表されたという話。 作品の公開は6/17で、日本Amazonでも見れるようです。

Amazonはここ最近オリジナルコンテンツの製作に力を入れていて、去年もパイロット作品を公開してましたっけ。 去年と同じパターンだとすると、また人気投票とかやるのかな?

発表されたのは、実写映像作品が3つと、子ども向けアニメ作品が5つ。 アニメの方だけざっとご紹介します。

Little Big Awesome

不思議なまち、ボーロポリスに暮らす巨人のグルーコ(Gluko)とチビのレノン(Lennon)のお話。

2Dアニメと実写やパペットを組み合わせた感じだそうなので、"The Amazing World of Gumball"っぽいかも?

Morris and the Cow

立派なカウボーイを目指す少年モリス(Morris)と喋る牛のフローレンス(Florence)さんのお話。

"Bob's Burgers"っぽいデザインだと思ったんですが、製作スタジオが同じBento Box Entertainmentらしいですね。

Toasty Tales

仲良しのマシュマロ三人(?)組、ワッフル(Waffle)、バーガー(Burger)、パンツ(Pants)のお話。

なぜマシュマロなんだ。。世界観がよく分かんないっす。 これも実写と組み合わせる感じなのかな?

あとの二つはPreschool向け作品だそうです。

The Curious Kitty and Friends

映画作りに頑張るこまねこちゃんのお話。

要は「こまねこ」の世界展開版のようで、元々の日本のスタッフも関わっているらしいです。 でもキャラクターデザインなんかは欧米向けにちょっと調整したように見えますね。

Jazz Duck

上半身がアヒル、下半身がサックスなジャズ・ダックさんが音楽の楽しさをオレタチに教えてくれるお話。

キャラクターデザインの出オチ感がイイなこれww

0 コメント:

コメントを投稿