2016年12月17日土曜日

いつの間にか出てたCartoon Network shorts (2016)

先日YouTubeで、見たことのないショート作品がCartoon Network公式チャネルに上がってるを見つけました。 公開されたのはだいぶ前なんですが、不覚にも気づかなかった・・・

ということで、今年いつの間にか出ていたCartoon Networkショート作品を簡単にご紹介。

Apple and Onion (2016/05/11)

イケてない二人、アップルとオニオンがパーティに行く話。 クリエイターはGeorge Gendiさん。

アップルとオニオンがあまりにもイケてなさすぎて次々にトラブルを引き起こすのが面白い! でも最後はわりときれいにまとまるんだよなー。

Bottom's Butte (2016/05/12)

テキトーアルパカ女 ビバリーさんのお話。 クリエイターは"Regular Show"のアイリーン役などでおなじみのMinty Lewisさん。

とにかくビバリーさんがクズすぎるwww ビバリーさんの友達ピーナッツさんの声はMintyさんがやってるので、なんというか女子版Regular Showという感じ。

Victor and Valentino (2016/11/01)

不思議な町モンテ・マカブレのおばあちゃんちにやってきた男の子、ヴィクターとヴァレンティノの冒険。 クリエイターはDiego Molanoさん。

全体的にメキシコ感が強いこと以外はわりと普通、かな。 でもラストの引きの感じがイイ!

Infinity Train (2016/11/02)

謎の列車に閉じ込められた女の子 チューリップがなんとか列車から脱出しようとする話。 今回のエピソードでは列車の中に広がるコーギー達の国「コーギニア」を冒険します。 クリエイターは"Regular Show"スタッフのOwen Dennisさん。

世界観といい登場人物といい謎だらけな雰囲気がイイですねー。 そのくせ主人公はごく普通の女の子なのが、ハラハラさせられるなあ。 "Adventure Time"のダンジョン・トレインに"Over the Garden Wall"を混ぜたような感じ。

0 コメント:

コメントを投稿