2017年5月6日土曜日

Free Comic Book Day 2017

今日は年に一度のFree Comic Book Dayということで、今年も秋葉原のBLISTERさんに行ってきました。 なんだかんだ言って毎年行ってるなあ。

今年のBLISTERさんのルールは、

  • 来店するだけで固定の2冊もらえる。
  • 3000円以下の買い物でさらに固定の2冊 + 選べる2冊、合計6冊。
  • 3000円以上の買い物ならさらに選べる4冊、合計10冊。
  • 5000円以上の買い物なら全部入りバッグ(数量限定)

て感じでした。 去年よりだいぶ太っ腹になってる気がする! 本当にありがとうございます!

ということで、自分は目当ての"The Loud House"と"Rick and Morty"のフリーコミックをゲットしてきましたよ。

The Loud House

Nickelodeon作品のグラフィック・ノベルを出版しているPapercutzが出した"The Loud House"のフリーコミック。 中身は2,3ページのちょっとしたコミックがいくつか入ってるという感じ。 Papercutzは今度The Loud Houseのグラフィック・ノベルも出すんだけど、その内容も含まれているんだろうか?

ショートエピソード"Slice of Life"の元ネタになった、ピザのコミックも収録。 これは確か元々コミコンかなんかの来場者に配られたんだよな。

"Shocker"はリリーちゃんを泣かしたきょうだいたちにルームメイトのリサが仕返しする話。

リリーちゃんと正確にコミュニケーションをとるリサ・・・。 まあルアンあたりも割とリリーちゃんの言ってること理解したりしますが。

"Loud and Order"は廊下を走ったリンカーンがラナ & ローラに捕まる話。

TVエピソード"Get the Message"で出てきた双子ポリスネタ! なるほど、捕まってたらこうなってたんだなww なお、パンイチな件については不問なようで。

Rick and Morty

Oni Pressからは"Rick and Morty"のフリーコミックが。

今回のお話は、リックの発明した未来を予知するデバイスを使ってリックとモーティが宇宙株式市場で大儲けするお話。

コミック版でも健在のリックのジェリーディス。 この絵面、たまんないなww ゾクゾクするぜwww

Oni Pressは"Rick and Morty"のコミックシリーズを出してるんだけど、どうもスピンオフ的なミニシリーズも出すらしいですね。

以前リリースされた問題作"Pocket Mortys"が元ネタと思われるミニシリーズも! 7月から開始だそうです。

0 コメント:

コメントを投稿